私のパソコンのスペック

パソコンを初めて購入してからもう10年が経過しました。早いものです。
初めて購入したのは。NECのPC9821V13でした。
この当時は、DOSVの組み立てパソコンは主流じゃなく、いわゆるメーカー品が主流でした。

それから10年今では、メーカー品は高いだけで、DOSVショップのショップブランドは保証もしっかりしてて、安くてお勧めです。
私、あんさんも、ショップブランドのパソコン2台をフル活用しています。

あんさんが持っているfaithコンピューターで買ったパソコンと、マウスコンピューターで買ったパソコンを紹介します。

フェイスコンピューター製 送料:840円〜
現在、ホームページの作製や、ネット取引、DVD作製などのメインに使用しているパソコンは。フェイスコンピューターで買いました。
ここは、いろいろな組み合わせでデスクトップやキューブパソコン(四角いちっこいやつ)、ノートパソコンを販売しています。
また、標準構成はあるのですが、そこからパーツをカスタマイズして注文することが可能です。

私のパソコンのスペックは
athronXP2700
メモリ:1GB
ハードディスク IDE80、160GB
RAID SATA 160GB×2
程度です。

もともと、RAIDなしのマザーボードだったのですが、それが品切れだったので、無料でちょっと上のランクのやつに交換してくれました。
とても親切なお店だと思います。

私が一番気に入っているのは、長期保証制度です。

以前は、5年間保証でしたが、現在は3年間保証です。それも5000円くらいの値段で3年保証してくれます。

かなりお得な制度だと思っています。

あんさんの為替チャレンジ  へ
マウスコンピュータージャパン製 送料:3150円(リサイクル料金含む)
もう1台のパソコンは、マウスコンピューター製です。
このパソコンは、4年前に購入しました。当時、10万円くらいしたと思います。
マウスコンピューターさんも、3年保証制度があって、一度利用させていただいたのですが、再インストールができなくて、それでチェックして貰いましたが、マザーボードを無料で交換してくれました。
非常に親切な対応で、安心して購入できるお店だと思っています。

スペックは
athronXP1700
HDD:40+160 GB
メモリ:256MB

です。
メインに使用するには、少しパワー不足なので、現在はカノープス社製のMTV2000を装着し、キャプチャー専用マシンとして利用しています。

マウスコンピューターさんは、現在では39800円でパソコン本体を販売されているので、セカンドマシンから、デュアルコア搭載のメインマシンなど、非常に多彩に対応してくれるお店だと思います。

アフターサービスも、大手電機メーカーよりも素早い対応だと思います。

安心してお勧めできるお店だと思います。






SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO